記事一覧

トップ > 運営 > 記録 > ブログのPing先が減った

ブログのPing先が減った

なんて言うか、時代が変わったなという感じ。
最盛期には猫も杓子もブログで、Pingサイトも10や20じゃすまないほど有ったのにね。
システムに登録していたの確認しながら整理したら、残ったのは10個しか無かったよ。
それでもまだ10個有ると考えるか・・・
消えたサイトはサービス自体をやめたり、サイト自体が消滅したり、ドメインパーキング(乗っ取りとも言う)に取られたり。
悲しいですね。

残った10個も何時消えるのやら。
それより、この10個も本当に動いているのかは不明という状態ですしね。

そのうちブログは細々と生き残るだけになるのでしょうね。
コレも時代の移り変わりとは言え、悲しいですね。
まあ、大昔はパソコン通信のBBS代わりの掲示板や簡易なチャットが流行っていましたけど、今はあまり見ませんしね。
今はツイッターやフェイスブックなどの動的なサイトが最盛期ですけど、コレもどうなるのやら・・・

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー(半角英数字)
投 稿 キ ー に は 「 L Z X J P 」 と 入 力 し て く だ さ い 。 ( コ ピ ー & ペ ー ス ト 対 策 済 み ス パ ム 対 策 )