記事一覧

トップ > 運営 > 記録 > エレクトロラックス製冷蔵庫、ERB0500SA-RJP補足追加とライバル機大幅値下げ!!(泣)

エレクトロラックス製冷蔵庫、ERB0500SA-RJP補足追加とライバル機大幅値下げ!!(泣)

運転中のコンプレッサーの音はやむを得ませんが、ただ、運転開始時(コンプレッサー始動時)の「ポン」という音はちょっと大きすぎ泣きがします。
半覚醒中にいきなりこの音がするとちょっと目が覚めます。

それと、ユーイングの冷蔵庫、UR-D50Hがいきなり30%以上値下げになりました。
ERB0500SA-RJPを注文したとき、ほぼ20000円したので候補にすら入っていなかったのですが・・・
それどころか、一つ前の型番は販売終了直前には1万円ちょっとでしたので、安さがウリのメーカーが品質重視の国内メーカー品並みの価格というのがおかしかったのですが・・・

とはいえ、いきなりこれだけ値下げされたら、値下げ直前に購入した人はクレーム入れるレベルだよ・・・

ERB0500SA-RJPより優位な点は、
容量が5Lほど大きい。
価格が3000円以上安い。
となっています。

対してERB0500SA-RJPたいする弱点もいくつか。
メーカーのサイトにすら詳細なスペックが載っていない。
電力効率が劣る(とおもわれる)。
コンプレッサーの音が大きい(とおもわれる)。
あまり評判が芳しくない。
ぐらいでしょうか。
※(とおもわれる)と書いたのは、詳細なスペックが載っていないので、同クラスの機種と比較してこの程度だろうという推測スペックを想定しての物です。クラスおよび値段的にエレクトロラックスのERB0500SA-RJPを上回ることは確実に考えられないので・・

でもまあ、これぐらいなら十分購入を検討するに値する差でしょう。
5Lの差はフィルム本数にすると25本分相当なので、ギリギリまで詰め込まなければ行けないぐらい本数を持っている人ならもっと大きな冷蔵庫を購入するでしょうから、実質的に容量の差はないと考えてもいいでしょう。

唯一、個人的に不満があるとしたら、急に値下げしたこと。
今の値段ならおそらくERB0500SA-RJPを買わなかったかも。
何しろ、20000円じゃ検討対象にすら入れられなかったからね。
とはいえ、自分で買ったせいもあるだろうけど、ERB0500SA-RJPがデザイン的にも性能的にもかわいく思えているので、十分満足なんですけどね。